キンスキ.com

kintone大好きなサイボウズ営業が、プライベートでも紹介していくブログ

ブログタイトル

kintoneのブログ・YouTubeは見られるのか? キンスキの7月実績を公開します!

皆さんこんにちは、kintone大好き松井です。

キンスキ.comではkintone活動の実績を定期的に公開しています。ブログ・YouTubeはどんだけ見られて、お金になるのか!?

17日までの7月実績を公開しまーす!

ブログ

全体PV:1,953

6月の月間PVは2,000でしたが、今月は既に2,000間近です。倍のペースで閲覧が増えていて嬉しいです!

記事別PV

1位はkViewerの特ダネ記事で239PV、やっぱり気になるネタですよね!ただ、TENJIKU参加レポもvol.1〜3の合算では良い勝負です。

また、6月に公開した認定資格合格ポータルTipsが今も見られています。息の長いコンテンツになりそうで嬉しいです。

その他の記事もこちらでPVを公開中。興味があれば覗いてみてください。

広告収益:819円

気になるお金は増えてます!数百円レベルで…。やっと月千円超えるペースでしょうか笑

まとまったお金になるのは当分先ですね。というか、そんな日やってくるのだろうか…w

YouTube

再生回数:292回

コンスタントに動画を上げていないので伸びてません^^; もっと数を増やせば回数も伸びるかなーと。

ただ、工数に見合った回数にはなるかは疑問。。8月から作業時間が増えるので、投稿数を増やして推移を追ってみたいですね。

広告収益:0円

よく聞かれますが、YouTubeは収益化していませんw Googleさんの基準に達していないので広告がないんです。

ちなみに年間再生時間4,000時間と、チャンネル登録者数1,000人が必要です。キンスキはまだ55名…登録お願いします!w

▼松井のYouTubeチャンネルはこちら

業務委託

ありがたいことに2件の業務委託を頂きました。

1つはkrewSheetのブログ記事で不定期に寄稿しています。もう1つは動画製作の依頼をいただきまして、間も無く公開予定。ありがたい限りです。

短期ではこちらが収益の柱になりそうです。ただ一番の理想は、私のkintone情報から価値が産まれること。広告と寄付(まだ無いけれど)の金額は拘り続けたいと思います。

コラボ企画

また2件のコラボレーションができたことも感謝です。

まずはCstapさんのkViewer記事。私も利用者の1人なこともり、先行情報を発信できるのは感動物でした!8月のアプデが超楽しみです。

次にICTコミュニケーションさんのTENJIKUレポ。2ヶ月に渡る長期レポなので、まだまだこれからです。どれだけ成長できるのか、身を以って確かめていきます^^

これからのキンスキ

8月からは今以上にキンスキの活動を増やします。実はサイボウズの仕事を週4日に減らす予定です

お給料は下がりますが、それ以上の価値がある活動だと思い、チャレンジすることにしました。当面は給料+経費は埋められる活動にすることが目標です。

というか、週1だけ仕事を減らして複業できるって、かなりチャレンジのリスクを減らせてると思います。。ありがとうサイボウズ。

やりたいこと

新しくkintone情報のまとめページを作りました。ここに最新情報をストックします。今月も地味に100PV超えです。

kViewerを買ったので、こんなストックページを色々作ろうと思います。8月のアプデでもっと便利になるはず。ご期待ください。

いつかやりたいのはkintone広告、連携製品だけのアフィリエイトができないかなと

kintoneブログなので広告もその方がクリックされますし、ソリューションの紹介にもなります。あと単純に、競合製品や無関係な広告が出てくるのは嫌ですw

そのためにはPVを増やさねばです。もっとkintoneな皆さんの役に立つ情報を発信したいと思います。




以上7月半ばのレポートでした!あと半月も頑張ります。