キンスキ.com

kintone大好きなサイボウズ営業が、プライベートでも紹介していくブログ

ブログタイトル

訪問看護の新着事例! 紙に書くとkintoneにも入るCami App Sが大活躍

皆さんこんにちは、kintone大好き松井です。

kinotneの新着事例が公開されました。訪問看護の情報基盤としてkintoneを採用。過去の訪問履歴や利用者情報をいつでも確認できる環境を実現した事例です。

ポイントは紙を残したこと

ポイントは紙の記入はそのままに電子化を実現したこと。これは連携製品の「Cami App S」を使うことで実現しています。ITに不慣れなスタッフも多い中、システムが導入できたのも紙が残った効果が大きいでしょう。

報告〜請求の連携を実現

Cami App Sで入力した内容は専門システムと連携し、最終的に請求業務まで連携しているもポイントです。報告書の転記作業が無くなり、1日1時間以上の工数が削減されたと言います。

参照:医療法人社団福寿会はくちょう訪問看護リハビリステーション - 今日からはじめる業務改善クラウド・サイボウズのクラウド型データベースアプリ「kintone」

事例の詳細は、ぜひkintone製品ページにてご覧ください。 kintone-sol.cybozu.co.jp